誰もが思い描いた夢の新商品「オカシな家」! | 松本市、塩尻市、安曇野市、諏訪市、長野市、上田市、サンプロ建築設計一級建築士事務所 | 松本市、塩尻市、安曇野市、長野市、千曲市、須坂市、伊那市、諏訪市、岡谷市、茅野市、伊那市、上田市で自然素材を使った注文住宅を得意とする工務店

誰もが思い描いた夢の新商品「オカシな家」!

 

こちらは2018年4月1日、エイプリルフールに合わせて公開された記事です。

 

 

 

 

 

 

 

設計士とつくる自然派デザイン住宅。

 

4/1(日)、誰もが思い描いた夢の家がサンプロの新商品としてデビューしました。

設計事務所とつくる「オカシな家」

本体価格 3,000億円~(税抜)

 

美味しくて快適な住まいを可能にした、サンプロ建築設計の自信作です。

 

安心して暮らせる「自然素材」を使用し、

信州の厳しい寒さにも耐えられる「高気密高断熱」、

基準を超える「頑強な構造」にて安全な暮らしを可能にしました。

 

 

着工中の様子

柱と梁(はり)と筋交い(すじかい)で家を支える「木造軸組工法」と、

面材で家の強さを作っていく「ツーバイフォー工法」

それぞれの優れた部分を掛け合わせる、「ダブルストロング工法」を採用しました。

 

 

 

構造材には厳選した「信州産そば粉」を使用。

人にも環境にもやさしく、かつ美味しい素材が、長く安心できる生活を実現します。

 

 

 

屋根材には、アーモンドプードルと卵白、粉糖を主原料としたマジパン鋼板を使用します。

高い耐久性を持ちながら、デザインも美しく、味も素晴らしい、優れた素材です。

 

 

 

あたたかく安らげる空間のため、断熱材には安曇野産のマシュマロをふんだんに使用。

厳寒の信州でも暖かい暮らしを実現しながら、食費と光熱費を抑えられます。

 

 

 

断層が多く走る長野県。

いつか来る巨大地震を見据えた家づくりは、私達の使命だと考えています。

安全なお家を実現するため、外壁面にくまちゃんグミを無数に配置。

地震力を吸収する最新鋭の制震システムを構築いたしました。

 

 

竣工写真

 

 

 

 

 

お施主様のお尻でしょうか。防犯性も高い建物になります。鍵の閉じ込みなどにはお気をつけ下さい。

 

 

設計士のご紹介

設計士 藤本 梓 氏

オカシな家の住宅設計から、インテリアコーディネート、建築・エクステリア施工まで行って下さいました。

素晴らしいお家をありがとうございました。

藤本様のWEBサイトはこちら http://chou-chou.site/

 

 

4月1日(日)、本日はエイプリルフールですね。

誰もが思い描いた夢の家、長野県の皆様、どうぞご笑覧ください。

 

 

 

インスタグラムでもオカシな家の建物写真を公開中!

↓↓↓↓↓

2018年3月31日 投稿|