AWARD受賞歴

2020.08.21

第14回キッズデザイン賞受賞のお知らせ

この度、子どもや子どもの産み育てに配慮したすべての製品を評価する「キッズデザイン賞(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、内閣府、消費者庁)」において、サンプロの新築住宅にて取扱いしている床下エアコン全館空調システムの「Airflow+FAN」が受賞しました。

今回の受賞を通じて、「Airflow+FAN」の認知拡大を目指すとともに、キッズデザインが目指す社会づくりに住宅の分野からも努めてまいります。

 

写真  
■ 受賞内容
受賞部門:子どもたちを産み育てやすいデザイン部門
受賞商品:床下エアコン全館空調システム「Airflow+FAN」
熱を再利用して足元から暖かいスマートな全館暖冷房。
初期投資も光熱費も、子育て世代の家計にやさしい高性能で低燃費な室内環境づくりを実現します。 >> 詳細


 

 

■ キッズデザイン賞とは

「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となる表彰制度です。

 

 

 

ホーム > 受賞歴 > 第14回キッズデザイン賞受賞のお知らせ