COLUMNコラム

2021.08.07

長野市で注文住宅を建てたい方へ向けて!注文住宅のインテリアについてご紹介!

せっかくマイホームを建てるなら、便利で使いやすい設備をつけたいですよね。
しかし、どのような設備をつければよいか、分からない方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、注文住宅のインテリアについてご紹介します。

 

□インテリアコーディネートの事例をご紹介!

まず「玄関」です。
和モダン風玄関があげられます。
玄関は、マイホームの顔になります。
家全体の雰囲気は、玄関ひとつで大きく異なります。

「和モダン風玄関」であれば、落ち着いた雰囲気が出せます。
また、天井までの高さを十分に確保することで、広々とした空間が生まれ、ダウンライト色にすることで温かみを作れます。
注文住宅でも人気のスタイルである和モダン風玄関はおすすめです。

次に、「トイレ」です。
トイレは「白」とイメージされる方が多いですが、黒タイルなどで「黒」を基調にすると、重厚感や高級感を出せます。
そのため重厚感や高級感を出したい方は、黒基調のトイレにすると良いでしょう。

最後に、「バスルーム」です。
バスルームは、一日の疲れを取るところです。
浴槽の大きさやバスルームの広さによって、疲れが十分にとれるかが左右されます。
バスルームにウッド素材を使用したり、全体を「黒」で統一したりできるので、自分の好みに合わせられます。

 

□注文住宅でおすすめの設備について

1つ目は、洗濯機上パイプハンガーです。
洗濯物を干す時に、「洗濯機から出しながらハンガーにかけたい」という方には、洗濯機上のパイプハンガーをおすすめします。
それにより、手間のかかる洗濯物干しが楽になるでしょう。

2つ目は、つくりつけ収納です。
収納を多くできる場所があると便利ですよね。
そこで、いろいろなデッドスペースを活用した「つくりつけ収納」を設置することをおすすめします。
デッドスペースを活用する以外にも、子ども部屋や洗面所、クローゼットなど、収納が必要になりそうな場所を意識して設置すると良いでしょう。

3つ目は、プロジェクターです。
家にいながらでも、大きいスクリーンで好きな映画や動画を見たい、という方は多くいらっしゃいます。
テレビ台の裏のホコリ掃除が大変に感じたり、コードが絡まってストレスを感じたりしたことがある方は、思い切ってプロジェクターを設置してみるのも良いでしょう。

 

□まとめ

この記事では、注文住宅のインテリアについてご紹介しました。
長野市で注文住宅をご検討中の方は、この記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ホーム > コラム > 長野市で注文住宅を建てたい方へ向けて!注文住宅のインテリアについてご紹介!