2024.12.28

年末に向けて

年をとるごとに一年が本当に早く感じますね。。

気づけばもう仕事納め。。

今年アラフィフに突入し、重度の無呼吸症候群と診断をうけたナカジマです。

 

そんなこともあり、運動をしなければと何度もチャレンジし

続かない私ですが、この度続きそうな運動方法が見つかりました!!

寒いとか暑いとか面白くないとか、何か理由をつけて続かない私ですが、

室内ででき、他人と競い合うゲーム性もあるものとなります。

それは・・・

自転車です🎉

部屋が散らかっているのは無視してください。。

 

屋内ででき、自転車の後輪にくっついている機械が優れモノで、

スマホ等とつなげることによって、アプリを介してアバターをコースで走らせることができます。

しかも、上り坂や下り坂になると負荷が変わり、ペダルが軽くなったり重くなったりします。

世界中の方がリアルタイムで走られているので、勝手にライバルを決めて負けないように

がんばる、なんてこともできます。ただ、ガチ勢が多く全く勝てませんが。。。

 

年末年始はどうしても食っちゃ寝が多くなり、年始の挨拶の際には 顔パンパンだね

とよく言われておりましたが、来年こそは 痩せた? といわれるようにこの連休は

頑張りたいと思います!

 

今年も余日わずかとなりますが、体調を崩しやすい季節ですので、

お体に付けてお過ごしくださいませ。

 

良いお年を!!

ホーム > 年末に向けて