2020.08.18

小さな発見

こんにちは!
長野支店のマツモトです。

お盆が過ぎ去っていきましたね!
今年の長野県の夏の暑さは異常に感じられたので
そろそろ涼しくなって欲しいものですね…

 

ちなみに皆さんは今年のお盆はどのようにお過ごしになりましたか?

やはり外出は控え、おうち時間を過ごされた方が多いのではないでしょうか…
そんな私もおうち時間を過ごしたうちのひとりです。

 

ですので、今年は〇〇に出かけました!といった内容のお話が本当は
したかったのですがお伝えできるお話もなく、このたびはモデルハウスに
起こっていた小さな出来事についてお話したいと思います!

 

普段、私は長野市は丹波島橋の近くにあります「グラン・シフ」という
モデルハウスに出勤することが多く、日々何か発見がないかと
建物の隅々まで目を光らせております!

そんな中、発見したのが小さな鳥の巣でした。
クモの巣・ハチの巣であれば即刻、虫よけスプレーを片手に
悲鳴をあげながら駆除するのですが鳥の巣ともなると話は違います。

 

雨が降れば濡れないかなと、風が強ければ飛ばされないかと
それなりに親心のようなものが芽生えていました。
カラスが近くを飛んでいれば窓越しに「来てはいけない」と念を
飛ばしていたこともありました(笑)

 

一見、お家づくりとは関係の無いように見える外構の植物ですが
鳥たちの住処となると知ると日々の「くらしが豊かになる」と考えさせられました。
実際、巣の中に雛や親鳥がいたときはモデルハウスに来るたびに
今日はどんな感じかな?とワクワクしている自分がいました。

 

 

言葉で表現するには少し言葉足らずではありますが
そんなお家づくりのご提案をしたいなと思った今日この頃でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ホーム > 小さな発見