秘湯「中房温泉」 | 松本市、塩尻市、安曇野市、諏訪市、長野市、上田市、サンプロ建築設計一級建築士事務所 | 松本市、塩尻市、安曇野市、長野市、千曲市、須坂市、伊那市、諏訪市、岡谷市、茅野市、伊那市、上田市で自然素材を使った注文住宅を得意とする工務店

秘湯「中房温泉」

こんにちは

新築事業部のクマガイです。

今日は、先月のお披露目会でお客様に教えていただいた「中房温泉」について書こうと思います。

常念岳の登山口にあり、「良い温泉だ」とお伺いしたので、行ってみようと思いました。

とりあえず、グーグルマップで調べてみると、

なんかとんでもない山の中な気がしましたが、とりあえず出発しました。

 

出発して間もなく山道に突入し、

すれ違いもままならないような道をどんどん登っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、あまり見かけない落石注意の看板や熊出没注意の看板など

珍しい看板を見かけながら、内心少しドキドキしながら車を走らせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道を45分ほど走らせると、目的地の「中房温泉」に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常念岳の登山口ということもあり、登山客の方が多くいました。

おそらく、日帰りで来る方は自分だけ?(平日ってこともありますが)

温泉は源泉かけ流しでお湯がとてもなめらかでした。

お肌すべすべになりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山終わりに、温泉で疲れを癒やす

次回は是非、常念岳にもトライしてみたいです。

信州ならではの魅力をどんどん発信していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年8月8日 投稿|